• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


やったーい

ども。またハイテンションな納豆です。

えへへへへ・・

遂に携帯GET圏内に入りました。

ワーイワーイ♪♪


はい。前回のクイズの答え。
1 オランタでした。動物になったり機械になったりというのは、青猫と05です。
2 マッドテイルでした。『あいつ』とはピックテイルのこと。最近気づきましたが、マッドテイルは尻尾2本あるんですよ。知ってました?




ええっと、小説のほう。

結構悩んだんですが、連載終了します。すみませんでした。

そのかわり、これからは真面目な違う話の小説を書きたいと思います。

期待していて(?)ください。ではいきます。


~A wish to the peace~ 第1話 『始まり』

 ――100年前。
 そこは巨大な焼け野原。そこには巨大なコアに立ち向かう人々がいた。10万人以上いた人々は、踏み潰されたり、鎌で切られたり、時には吹き飛ばされたりし、半分以上に減っていた。悲鳴が止まない。家族、愛人の名前を叫びながら死んで行く人達――。人々はその巨大、そして最強のコアを『ゲーテ』と呼んだ。ゲーテの封印を目的としたこの戦いだが、ゲーテの体力は減りそうにもない。人々は決死の覚悟で突進する。しかし、一人、また一人と死んでいく。人々は諦めかけていた。
 その時。ゲーテの後ろに一人の青年が現れた。青年は、白く輝く剣を握っていた。人々が見守る中、その青年は誰も傷をつけることができなかったゲーテの腹に、深々と剣を突き刺し、ゲーテは悲鳴をあげた。ゲーテは持っていた大きな鎌で青年を攻撃する。青年はくるりと回転しながらかわし、再びゲーテに攻撃する。ゲーデは鎌で剣を弾く――。
 青年とゲーテの戦いは1時間続いた。制したのは青年。ゲーテにとどめを刺そうとした。が。白く輝く剣は見えない『何か』に弾かれた。既にゲーテは気絶しているようだ。
 青年は人々に言った。
「休眠状態にしただけだ。いつか復活する。その時にはゲーテの『何か』を破壊する力を持ったものが現れるだろう。」
 そう言って青年は去って行った――。

 俺の名はジョゼ。両親はいない。俺が小さい頃に事故で亡くなった。両親がいないことは、15歳の俺にとっては辛い。しかし、これからもお母さん、お父さんの分まで生きるつもりだ。
 …腹が減ったな。そろそろ朝飯はできたかな。俺は2階の寝室から1階のリビングまで降りる。あれ?食卓の上には何も乗っていない。食卓の椅子には、壁に厳重にかけてある白く輝く剣を見つめ、何か考え事をしている人物が座っていた。
 アランお爺ちゃんだ。両親が亡くなってから8年、ずっと一緒に暮らしている。小さい頃から剣術を習っていて、剣を握らせたら左へ出るものはいない。しかし、どうしてあの輝く切れ味の良さそうな剣を使わないのだろうか。どうしてあの剣はあんなに厳重に壁に立てかけてあるのだろうか。俺は不思議でたまらない。俺はお爺ちゃんが酔っているときや上機嫌な時に何度も聞き出そうとした。しかし、お爺ちゃんはどんな時でも、剣に関する事は言わない。
 そこでお爺ちゃんは俺の姿に気付いた。
「すまんのう、すっかり忘れてしもうた。」
「いいよ。ここで待ってる。」
 お爺ちゃんはキッチンへ向かった。
 俺は静かに椅子に座ってテレビを見ながら朝飯ができるのを待つ。
 その日はいつもと違った――。
 俺は誰かの存在を感じた。ハッと振り向く。しかし、誰もいない。そこには、白く輝く剣が立てかけてあるだけだ。俺は剣の近くに行く。そういえば、俺は怖くてこの剣には一回も触れたことがないな… …。さっきからこの剣は、生き物みたいなオーラを発している。正直怖い。でも、好奇心のほうが強かった。
 俺は剣に触れた。                                   完

どうでしょうか1話目。

タイトルは英語ですが、日本語にすると『平和への願い』です。

執筆速度によって、更新速度が速くなったり遅くなったりすると思います。

これからも小説初心者の納豆を宜しくお願い致します。

誤字脱字等あったら御指摘お願いします。

では失礼。              
スポンサーサイト

コメント

これはwwwwwwwwwww
ベタすぎるwwwwwww
ガチワロタwwwwwwwwwwwww
これからも読むので連載よろw

それとゲーデ× ゲーテ○
だよw
コッ㌧
指摘ありがと。

・・・黙れw
いやー携帯もう確実じゃねww
あと小説ガンバ
いや~小説読ましてもらいました~
何で敬語になってるんだろうw
いい小説だったよ。
まぁ俺は小説とかかけない人なんで
小説書くとか難しいことだと思ってるんだけどね。
なんか俺の言ってる事意味わからねぇなw
まぁとりあえずこれからも小説みせてちょw
あと携帯買うなw
俺も欲しいorz

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

なっとー。

Author:なっとー。
年齢:不詳
血液型:不詳
本名:不詳
生きている価値:不詳

ゆっくり見ていってください


リンクフリーですよん。
相互リンクも募集中ですよん。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

